澄み切った蒼い空。

 大聖堂の鐘が鳴る。


 かーん かーん かーん


 祝福の鐘。

 世界が平和でありますように。

 勝利の鐘。

 つきなる争いが人間と神の勝利によって終わりますように。

 黙祷の鐘。

 去っていた者たちに哀悼を。

 残った者たちに試練と祝福を。


 ああ。空がこんなにも蒼い。

 鐘の音がこんなとこまで聞こえる。


 私はこの鐘の音が大嫌い。

 なぜなら、鐘の音を自ら捨ててしまったから。



「テロだぁ!!」

「バフォメットが出たぞぉぉ!!」

 その声で私は愛用のソードメイスを持って宿舎から飛び出した。

「何処に出たの!」

「中央広場から南門にかけてだ!

 かなり広範囲なテロらしい!

 他に深遠とかも出てる!」

 当番のプリーストが防戦準備を指揮しながら私に状況を伝える。

「出るわ。ここを任せた」

「安心しろ。貴様が死んでも楽園に行けるように祈ってやる」

 プリーストの返事を聞かずに単騎私は大聖堂から飛び出る。

 あいつがいる。

 私を辱めたあいつがこの街にいる。

 以前は子バフォに邪魔されたけど今回こそやつに止めをさしてやる!

 けど、それをしたくない私もいる。

 前に出会った子バフォはどうしているのだろう?


 かーん かーん かーん


 蒼い空。荘厳に響く教会の鐘。緊急警報なのに鳴る速度は同じ。

 響く剣戟。聞こえる悲鳴。

「なんて……現実的でない光景なんだろう…」

 ぽつりと呟く。

 ここは人の街。人が笑い暮らす場所なのに、魔族と人が剣に血をたらして争っている。

 しかもそれを行ったのが同じ人なのだから。

 何かが囁く。

(お前が信じてきたものは本当に正しいのか?)

 かぶりを振って悩みを打ち消す。

 戦場での悩みは即死につながるのだから。

 ペコ騎士が街路に駆けて拠点の防衛に走る。

 街にたむろしていた冒険者達が半ば自主的に魔族との戦いに参加している。

 大通りに倒れた大量の人達。その人達が流す血の上で暴れる深遠の騎士。

「雑魚は片付けた!

 後は深遠の騎士とバフォメットだけだ!」

 血まみれの剣士にヒールをかけてやると剣士達は周りの人と一緒に深遠の騎士に向けて突貫していった。

 深遠の騎士は一撃で剣士達を屠ってゆくが多勢に無勢。いずれは討ち取れる。

「バフォメットが…いない?」

 街中のテロでならバフォメットですら数で討ち取れる。

 それは我慢できなかった。

 あいつは、あのバフォメットだけは私の手で殺してやりたかった。

「あと、おねがい!」

 大聖堂から来た、他のプリーストに支援と犠牲者の蘇生をお願いして私はまた街中を駆け出した。


 かーん かーん かーん


 蒼い空。ただひたすらバフォメットを求めて駆ける私。

 街路に倒れている人たち。点々と続く血の後。

 やつの姿は見えない。

「何処に行った……」

 耳を澄ます。空気を感じる。血の匂いと苦しそうに息を吐く音。

「そこかぁ!!」

 細く暗い街路のそのまた隅にやつはいた。虫の息で。

「ふっ……お主が止めを刺すというのか…人間よ…」

 やつは私を見ていない、いや見るために頭をあげる事がもうできない。

 狭く薄暗い街路。蒼い空から降り注ぐ僅かの光がやつを魔族の王にふさわしい威厳を醸し出していた。


 ただ、ここでソードメイスを振り下ろすだけで……

 ただ、ここで呪文を唱えるだけで……

 私はやつを倒し過去にけりをつけれるはずなのに……


 よちよちと鎌を持って私の前に現れた子バフォがちらついた。

 手が震える。吐く息が荒くなる。

「殺せ!」と内なる私が囁く。

 神の代理人として正義を。人と神の世の為に。


 かーん かーん かーん


 鐘が鳴る。私の迷いを嘲笑うように。

 何を躊躇う。ここは人の都。

 神と人が祝福されし都。そして私は神に仕えて人を救うのが使命。

 魔は駆逐されし存在のはず。


 なのに……なぜ私は、


 息も絶え絶えでもう止めを待つだけのバフォメットに、


 情けをかけているのだろう……?


「くそっ!」

 ソードメイスが振り下ろされて隣のゴミ箱の蓋が壊される。

「生きたいならこの中に入れ!」

 壊した音を聞きつけていずれ兵士と冒険者が駆けつける。

 大量のゴミの中にバフォメットを隠して更に盛大にゴミで覆い隠す。

「バフォメットがいたわ!

 街路の向こうに駆けて行った!」

 違う方向を指差して、私もバフォメット追討隊に加わる。

「こっちだ!!」

「深遠の騎士は討ち取った!後はバフォメットだけだ!」

「了解。やつを血の海に沈めてやるわ。やつは手負いよ!」

 私の偽りの宣言に皆が騙される。

 何しろバフォメットに辱められて、やつを一番憎んでいる私がやつを匿うなんて誰も考えなかったのだから。

 結局、その後の捜索の結果バフォメットは見つからず、犠牲者も以後出なかった事から最終的に誰かが討ち取ったと判断されこのテロは終わった。

 すべてが終わったと判断された後にあのゴミ箱に戻ったけど、もうやつはいなかった。



 その日の夜。大聖堂の裏庭。

 誰もが寝静まった時に私はソードメイス片手になんとなくあたりをうろついていた。

 半分予感。半分期待でやつがくると信じて。

 こなくても別に構わないし、途中で討ち取られたかもしれない。

 けど、この心にある焦りとも期待とも取れる感情をどう説明したらいいのだろうか?

 闇の気配が変わる。

 警戒・恐れ・そして歓喜が入り混じった声で私は濃くなった闇に向かって話し掛ける。

「遅かったわね。怪我は治った?」

「怪我など簡単に治せる」

「じゃあ、何でさっき死にかかっていたのよ?」

「簡単だ。治すより速く奴等が我を傷つけるからだ」

 軽口の応酬の後、やつが姿を表す。

 魔族の王バフォメット。その姿は夜の闇こそ美しいと思った。

「ゴミは払った?

 死ぬ前にごみまみれなんてなかなか経験できないわよ」

「そうでもない。

 我を助ける人間がいる事がそもそもなかなかできない経験なのだ」

「それもそうね」

 ソードメイスを構え、必要な呪文の構成を頭に思い浮かべる。

 向こうも鎌を構える。だが、お互い動かない。

「何故助けた?」

 構えたままやつが尋ねた。

 一番答えたくなかったこと。動揺を顔に出さないように、挑発的に返す。

「さぁ?殺したく無かったからじゃない?」

 違う。答えたかったのはそんなことじゃない。

 あの子バフォを見たから。貴方を過去がある人と同じと見てしまったから。

 ただのモンスターなら「狩れ」た。

 過去がある貴方は「殺さ」ないといけない。

 けど、そんな事はやつは見通していた。

「憎まないと我を殺せぬぞ。

 我が汝を犯した事を怒りに変えて我を殺せ」

 ああ、分かっていた。あいつは分かっていた。

 攻撃しないのも、私に狩られる為。

 過去の贖罪?違う?

 今日のお礼?これも違う?

 子バフォの姿がちらつく。

 あの子はいつか彼のように全てに絶望するのだろうか?

 それとも、そこまで育つ前に我ら人に殺されるのだろうか?

「…我は疲れた……人を憎むのも……

 明日も無き我は絶望する事しかできぬ」

 その言葉を聞いて私は駆けた。

 あいつを殺すつもりはもう頭に無かった。


ぱーん!


 ソードメイスを投げ捨てて平手一発。

「ふざけるなっ!

 未来が変えられないだとっ!

 人より長く生きて、人よりはるかに力のあるお前ですら運命に逆らえないのならば、人はどうなるっ!」

 そのままバフォメットの巨体をぶち倒して、馬乗りになってそのまま顔をくっつける。

「私を見ろ…お前に辱められてお前を殺せる力を手に入れたのだ。

 その努力を、運命に逆らう人全てを否定するのか!」

「ならば聞く!

 長き長き戦が続き、それでも人と神と魔族に平安の時は訪れぬ。

 我はいつまで待てはいい?

 いつまで人を憎み、殺しつづければいい!!」

 バフォメットの本音を聞いて、私は優しく微笑んだ。

「馬鹿ね…待つだなんて……

 運命は変えていくものよ……」

 そのままバフォメットの山羊顔に優しく口付けをした。

 唇で交わす魂の交換。

 気づいてみたら、もうこの時にやつの虜になっていたのかもしれない。


 大聖堂裏の倉庫。

 誰も来ないので時々恋人達がここを逢瀬の場に使う。

 けど、まさか人外と逢瀬になるとは私が最初で最後だろう。きっと。

 体格では、私の二倍以上あるバフォメットが抱きかかえる形でこの場所に私を連れて行った。

 私はバフォメットに抱きついたまま、彼の胸に抱かれて彼の唇を貪る。

 山羊顔でも魔物でももう気にしない。

 困ったことに彼に惚れてしまったのだから。

「んっ…貴方ってキス美味いのね…ちゅ…」

「伊達に長く……生きてはおらぬ。

 最初に犯したときに…んっ……気づかなかったのか?」

「あれは痛かったんだから…んんっ…」

 舌を絡め唾液を交換する。

 神の代理人たるプリーストが、神と敵対する魔族とセックス……どっちかといえば交尾か…をする。

 その背徳感と快感に酔いしれる。

「いいのか…?

 我はそなたを騙しているだけかもしれないのだぞ……

 多くの人を殺し……多くの女を犯し続けるのだぞ……そなたのせいで……

 そなたが生きよと言うせいで……」

 舌を絡めながらバフォメットは手で私のスリットの中に手を入れる。

 毛むくじゃらの手が私の足をくすぐり、その刺激につられるように大胆に足を広げて手を誘う。

「んっ…殺すのは……恨むのをやめろと私は言えない……

 だけど……犯すなら…私を最初に……犯して…あん♪」

 最初犯された時は、嫌悪感と屈辱が強くて快感が隠れてしまった。

 知らなかった。こんなに人は交尾をすると気持ちいいなんて。

「そなたを犯しつづけて…子供を宿し……その子が人や魔族に殺されるのかも知れぬぞ…んっ…」

「ぁぁ…そんなことにならない……私と貴方の子なのよ……きっと逞しく生きて行けるわ……運命に逆らえるぐらい…」

 絡めた舌を離す。唾液の橋が二人の舌をつなげるがあっさりと崩れてしまう。

 バフォメットはゆっくりと私を倉庫の床に下ろす。

 私は、まるで娼婦のように服の前を口で咥えたまま下着をバフォメットが見ている前で脱ぎ捨てる。

「濡れているぞ。下着にまで汁がついておる」

「貴方が……私を…こんなに…淫らに……させているんじゃない…」

 恥ずかしそうに言い訳しても体は正直だ。

 こうなると最初に犯された屈辱すらも快感に変わる。

 そう。私は知っている。

 彼のものが人よりも太く長く、吐き出す液でまるで妊娠してしまうほどお腹が膨れるぐらい沢山出るという事を。

 そして、それを待ち望む私がいるという事を。

 私の目の前に逞しい彼のものが毛むくじゃらの彼の体から現れる。

 口元で咥えていた服も脱ぎ捨ててロザリオを除いて生まれたままの姿になる。

 優しく、彼の唇にキスするように彼のものを愛撫する。

 先っぽからちろちろと舐める。そのたびに彼のものがびくぴくと震える。

「いいぞ…何処でそんな技を…」

 彼とて奉仕されるだけではしゃくなので、その長い腕で私の胸を触り、その大きな指で私の秘所を蹂躙する。

「んんっ!女は生まれる前から……男を喜ばせる事を知っているんだから…んんっ!

 胸と…あそこはだめぇ……感じて…ぁぁ……」

「そうか?いじるたびにお主が淫らになっていくような気がするのだが…んっ!!!」

 耐え切れずに、彼のものから白濁液が吹き出して私を汚す。

 雄の匂いが小屋に充満して、白濁液まみれのものを一心不乱にしゃぶり続ける。

 彼のものはあれだけ白濁液を出してもまだ逞しいという事は分かっている。

 知らなかった。私はこんなにいやらしいって事を。

 知らなかった。こんなにいやらしい事が、こんなに気持ちいいって事を。

「おねがい…私も…気持ちよくして……」

「分かっておる」

 不意に足を捕まれ、逆さまの状態で足を広げられてその長い山羊の舌で秘所を蹂躙する。

「ああっ!こんな格好でっ!……いいっ!」

 足を首に巻きつけたまま舌がクリを刺激し続け、私のお汁をたらしながら舌はさらに秘所の割れ目の奥を貫く。

 自分の出したいやらしいお汁が秘所からお腹と胸を伝い自分の口の中に伝わる。それがおいしくてたまらない。

 逆さに乱れた髪は白濁液をかけられて床に水滴を作り、目の前には白濁液まみれのものが震えて私の顔をぺちぺちと叩くので今度は口の奥まで咥えて彼のものをしごきはじめる。

 そこには神の代理人と魔族の長ではなく、交尾の快楽に狂った雄と牝がいるだけだった。

「ああああっ!!いくっっ!!いっちゃうううう!!!」

「んんっ!!!また出すぞっっっっ!!!!」

 逆さまで潮を吹きながら、口では彼の白濁液を飲み干す淫らな牝がそこにいた。

 そして、雄は牝を蹂躙し征服した達成感を十分に味わって更に白濁液を牝にかけ続ける。

「中に入れるぞ……」

「いいわ…貴方の子を産んであげる……」

 私を一度下ろしてかれのものを私に導こうとした時にふとあるものが目に付いた。

「どうした?」

「おもしろいもの見つけちゃった」

 もとが倉庫だからあるのか、それとも誰かが使っていたのかは分からないがマタの首輪が二つ。

 戯れにバフォメットの首につけてあげる。

「よく似合っているじゃない♪」

「そうか?ではお返しだ」

 もう一つの首輪をロザリオを外さないようにして彼がつける。

「どうしてロザリオを外さなかったの?」

「何度か、女を戯れに飼った事があった。

 快楽に溺れた女は家畜でしかなかった。

 お主をそこまで堕としてもよかった……けど、お主には……

 もし我らが変われるのならば…お主にはその変化を見てほしいと思った…

 ロザリオを取らなかったのはそれが理由だ」

 その言葉を聞いて、私は優しく少しだけ人に戻ってバフォメットにキスをしてあげた。

「それって、人で言えばプロポーズじゃない♪」

 嬉しかった。

 こんな馬鹿な夢を信じ、その夢に賭けたこの馬鹿なバフォメットを本当にいとおしいと思った。

「約束してあげる。

 貴方の変化に、魔族と人が共に暮らせるまで貴方に付き合ってあげる」

 互いの首輪を鎖で繋ぐ。

「これで、私と貴方は繋がれちゃった♪」

「ああ、孕むまで犯し続けてやる……」

 抱きついたまま座位でバフォメットは私のあそこに太くて長いものを一気に貫く。

「ああああああああああああっっっ!!はいってくぅぅぅぅううう!!!」

 中で肉がこすれる音がする。

 その太くて長いものが、お腹の中を進むたびに私のお腹はかれのものの形に膨れてゆく。

「ああっ……全部入って……」

「我慢できぬ…動くぞ……」

 獣に戻ったバフォメットが何も考えずに腰を打ち付けて私を貫くが鎖で繋がれているから、私は彼のものを外す事ができない。

「ああっ!!ささっているのに…そんなに腰をふったら……壊れて…ふうっ……はうっ…」

 鎖とかれのもので突き刺されて宙を浮いているから深く刺さり、鋭く突かれる。

 彼が腰を動かすたびに、私は牝として喜び、さらに彼のものから白濁液を欲しがって卑猥に腰を振る。

「たまらぬ!…こんなに人の女が気持ちいいなんて…腰が止まらぬ……」

「だめぇぇぇ!!いっちゃううう!!気持ちいいのぉおお!!」

「ああ…出るっ!……出すぞっ!!

 我が子を孕めぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

「だしてぇぇぇえ!!貴方の子を孕みながらいくぅぅぅううううう!!!」

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!!」

 どひゅっ!どひゅっ!どひゅっ!…………

 雄叫びをあげながら、出されたバフォメットの白濁液は中に出されているのにも関わらず、その射精音がはっきりと私の耳に聞こえた。

「ああっ…いいっ……あつぅい……なかに………いっぱぁい……」

 中に白濁液が出されるたびに私のお腹が膨れてゆく。

 その射精は人よりも多く、そして人よりも長く私を犯す。

「ああ…もっと……私を……孕ませて……」

 お腹が膨れたのに彼のものをお腹に咥えたまま優しく口付けして、おねだりをする。

 山羊顔のくせに惚れるとこうもかっこよく見えるのだろうか?

「ああ…夜は長い……確実にお主を孕ませてやる…」

 私の彼の接合部から入りきれなかった白濁液をたらしながら、また唾液を交換しだした。

 二匹獣の交尾は卑猥な声と大量の白濁液を倉庫に撒き散らしながら朝になるまで続いた。


 かーん かーん かーん 


 大聖堂の鐘が鳴る。朝の合図だ。

 鎖で繋がれているから、彼のものはまだ繋がったまま。

 その硬さと量にあきれるばかり。前回より多いんじゃないだろうか。

 私のお腹は彼の白濁液で膨れてすっかり妊婦のよう。

「起きてる?」

「ああ」

 起き上がろうとしても体が重たくて立ち上がらなくて思わず笑ってしまう。

「まったく大量に出したわね…子供の前にこれで妊婦にさせてどうするのよ?」

「それは困った。我はまだ出るのだが」

 二人して顔を見合わせて笑う。

「そろそろ行きなさい。今度会いに行くから。

 そのときまたこうして犯されてあげる」

 彼の毛をなでながら鎖を外そうとする私の手をバフォメットの手が邪魔する。

「このままいると今度こそ本当に狩られるわよ」

「子ができるまでこのまま繋がっているというは駄目か?」

 きょとんとする私。そのままその意味に気づいてたまらず笑い出す。

「ひどい。子ができるまでえんえん犯し続けるというの?」

「かわりに、お主を犯し続ける間女を犯さぬし、人も殺さぬ。

 どうだ?」

 にやりと悪魔の笑みを浮かべる悪魔。たしかに似合っている。

「断れないじゃない。ばか」


 かーん かーん かーん 

 

 鎖ともので繋がれたまま倉庫を出る。

 ああ、空はこんなにも蒼い。

 バァサッ!

 バフォメットが翼を広げる。

 私は裸で、プリーストの名残はロザリオと愛用のソードメイスだけ。

「では帰ろう。我らの巣へ」

「ええ。あなた」


 誰かに見られたかもしれないがもう気にしない。

 私は、彼に捕らわれてしまったのだから。

 彼も、私に捕らわれたらしいけど、私のせいじゃない。

 大きな黒衣の翼が羽ばたいて二人を蒼天に導く。

 それが、教会に所属していた時の私の最後。



 かーん かーん かーん



 プロンテラの街に響く大聖堂の鐘。

 私は街を歩きながら、空を仰ぐ。

 街は少しだけ変わった。

 人と魔族が争うのは変わらないけど、「ペット」として魔族を飼う者が流行したのだ。

 変化なのだろうか?それとも愚行なのだろうか。

 私はバフォメットの子を産んだ後、また街に戻った。

 教会には帰らず、歓楽街に隠れるように住んで、男や魔物の為に体を捧げた。

 相変わらずバフォメットは街を荒らし、人を殺し女を犯すけど、私を愛しているというのは私の自惚れなのだろうか?

 その証拠に、今でも彼はテロ等で街に来ては私を犯して行く。あのマタの首輪をつけて。


「悪ケミたん!またぁ!悪さをしてぇぇ!!」

「そんなこと言ったって〜うわぁあああん!ちょっとしたいたずらなのに〜〜〜!!」

 今日も元気にプロンテラの街に悪ケミたんと騎士子の声が聞こえる。

 その後ろにやれやれという顔で子バフォがついてゆく。

「はいはい。道の真ん中でけんかはやめなさい」

 我が子悪ケミたんを後ろに庇いながら、騎士子たんの前に出て仲裁してあげる。

「ですが…悪ケミたんが……」

 騎士子たんも見知らぬプリーストの仲裁でさすがに手出しができない見たいなので代わりに悪ケミたんを叱ってあげる。

「悪ケミたん。悪いことをしたら謝るでしょ♪」

「でも……悪ケミは悪い子…あっ!」

 悪ケミたんが言い終わる前に悪ケミたんの頭をなでてあげる。

「これで悪ケミたんは悪い子じゃなくなった♪

 これで騎士子たんに謝れるよね?」

 にっこりと微笑んであけだら、悪ケミたんが申し訳なさそうに騎士子たんに謝った。

「騎士子たん。ごめん…」

「……ううん。もう悪ケミたんが謝ったからいいよ」

「ほらほら。二人して仲良く遊ばないとだめだぞ♪」

 子バフォを含めた三人にキャンディを渡してあげる。

「うん」(×3)

 仲良く駆けてゆく三人をほほえましく見送る。



 かーん かーん かーん



 祝福の鐘。

 世界が平和でありますように。

 勝利の鐘。

 つきなる争いが人間と神の勝利によって終わりますように。

 黙祷の鐘。

 去っていた者たちに哀悼を。

 残った者たちに試練と祝福を。


 悪ケミたん達三人の笑顔が浮かぶので涙がこぼれないように上を向いて歩く。


「ほら。運命は変えられるでしょ♪」


 ああ。そらがこんなにも蒼い。

 ああ。鐘の音がこんなとこまで聞こえる。

 私は鐘の音が大嫌い。

 服の中につけているマタの首輪を服ごしに触りながら、泣くのを我慢して何度も何度も私は同じ事を思う。


 けど、この鐘の音を嫌いになって良かったと本当に思いながら。




あとがきみたいなもの

 ママプリその2。時間軸では、こちらが昔になります。

 私にとってママプリはこの二作品があってこそ成り立つんだろうなと考えており、新しいママプリの話を作る時はいつもこの話を読み返しています。

 ちなみに、感想に書かれていた「+9ソードメイスオブバーサーカ」を探して友人に未実装と言われてこいつをママプリに装備させるのを断念したのは内緒。