TRPGサークル

『魔法の鉄鍋』亭

TRPGサークル『魔法の鉄鍋』亭ホームページへようこそ!

あらためまして、ようこそ『魔法の鉄鍋』亭へ! 代表の”鍋奉行”こと、中林 啓通(なかばやし よしゆき)と申します。 当サークルは愛媛県松山市で活動するTRPGサークルです。 奇数月にTRPG専門のコンベンションを開催するようになって早12年目を迎え、 四国内外の皆さんから広く知っていただけるようになりました。 サイコロに6を覚えさせるくらいやりこんだぜ! というTRPG熟練者から、 TRPGって何? という初心者さんまで、 さまざまな人が入り混じって楽しめる、親しみやすいサークルを目指しています。 つまり、 「TRPGってなんだろう」「聞いたことはあるけど、なんか怖いなぁ」 ……というあなたのために当サークルはあります!(ホントかな) 当日開催予定のゲームは全部知らないルールばかりの方でも、 楽しい時間をすごせるよう頑張っています(主にGMが)! 次回の予定などを参考に是非一度足を運んでいただければと思います。 とりあえず、このサイトを眺めていってやってください(笑) 何か気になることなどありましたら、掲示板でも、下記メールアドレスでも、 お気軽にお問い合わせくださいね。 某月某日 代表 ”鍋奉行” 中林 拝 連絡用メールアドレス:y.midwoods@gmail.com

スタッフ紹介

無理をしない、をモットーに『魔法の鉄鍋』亭を運営している鍋奉行(スタッフ)3名を紹介いたします。 3人とも気のいい奴なので、かわいがってやってください(自分で言うか

中林 啓通

 『魔法の鉄鍋』亭の代表”鍋奉行”。  コンベンションの司会進行、会場およびGMの手配、Webサイトの管理・運営担当。  知らない人と緊張感のあるセッションをしたいと思い、『魔法の鉄鍋』亭を立ち上げる。  広島県広島市在住(!)。  話し好きでアドリブ色の強いシナリオを取りまわすので、タイムオーバーの常連だった(過去形よ!)。  本人の意図とは関係なく、NPCとPCで同性カップルが成立しやすい(なぜだ!?)。  好きなシステム   シャドウラン the 20th Aniversery Edition   ダブルクロス the 3rd Edition   ブレイド・オブ・アルカナ the 3rd Edition   迷宮キングダム   クトゥルフの呼び声RPG   Far Roads to Load   央華封神RPG   the World of Darkness(Mage: the Assensionにも挑戦したい……!)

白神

 『魔法の鉄鍋』亭設立スタッフの一人。  金庫番、配布物の作成担当。  ちゃらんぽらんな中林の足りないところを埋めてくれる頼れる男。  しっかりと読み込んだデータに裏打ちされたタイトな戦闘バランスがウリ。  プレイヤーよりもGMが性にあうらしい。  新しいシステムはとりあえず試してみたい派。  好きなシステム   ログ・ホライズンRPG   六門世界RPG   ファイアード!   ブルーローズ

そらのあずま

 『魔法の鉄鍋』亭設立以前からのTRPG仲間。  もう一人の設立スタッフが仕事の関係で運営から離れた穴を埋める。  主な仕事は上記二人のフォロー。  どこの身内にもたいてい一人はいるデータマニア。  GMよりプレイヤーをしていることが多い。頼れる壁。  好きなシステム   ソードワールド2.0   ナイトウィザード the 2nd Edition   サタスペRemix+   ブルーローズ